『クリアボイスセミナー野外ワークショップIN伊良部島』

0

     

    宮古列島の1つであり、宮古島から大橋を渡って行く伊良部島でのワークショップが開催されました。
    たくさんの自然界の計らいの中で、参加者の皆さんが成長していく姿は自然界同様に美しいです。 

    (岩)
    昨年繋がりました、岩友(私の岩の友達)を皆さんに紹介することもできました。 
    私にとっては、かなり胸キュンになるキャラクターの岩で、会うのをとっても楽しみにしていました。 

    どうやって岩と響き合わせるのか?感じ合うのか?触れ合うのかをお伝えしました。

     

    (水)
    水との境目をできるだけ作らない様に誘導いたしました。
    海の水は優しく、初めて浮かぶことができた方も数名いました。
    ブレスの音、心臓の音が水に溶け込み、水と共に生きているのが感じられたのではと思います。 

    (大地)
    グリーンフワフワジュータンと名付けた、苔の大地は、まるで「いつもあなた達に愛と智恵を送っていますよ。」と教えてくれる様に、ソフトにリズミックに足の裏をタッチしてくれました。

     

     

    (風)
    嵐の様な風は、自身では浄化仕切れなかったものだけを吹き飛ばしてくれる様に、私たちを優しく包みながらビュービューと音を立てて、ひとかけらも残さずに不要なものを宇宙に飛ばしてくださいました。

    3月21日春分の日の早朝は、海岸で整えて、ご先祖様に感謝の響きを、次に自然界を讃える響きを、最後に宇宙新年のお祝いの響きをお笑い神事でワッハッハッハ〜! 

    参加者の皆さん、どうかどうか忘れないでくださいね。この時のことを、この体験を。

     

     

     


    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    profile

    profilephoto
    岩系アーティスト
    クリアボイスセミナー主宰

    links

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM