『HONUうみの亀さま』

0



    数年前にハワイ島に初めてINする3ヶ月前のことです。寝ようと思って電気を消そうとした時、私が座っている横に、HONU(うみ亀)が座っていたのです。 
    私たちは向き合うこともなく、同じ方向を見つめていました。そこには静かな静かな海がありました。 

    夢でもないのに、起きている時にこんな体験をするとは、とうとう頭がくるくるになったかな?と一瞬思いましたが、そのあとはすっかり忘れていました。 

    そしてその数ヶ月後にハワイ島に入り、HONUが海で泳いでいる時にそのことを思い出しました。 
    滞在中何度かHONUからのアプローチを感じました。

    帰国する前日に海岸で、HONUにお礼の挨拶に唄と舞を捧げました。 
    ちょうど終わって顔を上げたタイミングで、まるで「唄を聴いていたよ。」というばかりに、真正面からHONUが私の方に向かってきました。 
    きっと通り過ぎると思ったのですが、距離を保ってピタッと止まりました。 

    そんなに大きくなかったですが、神々しさを感じました。
    距離を保ったまま、私はHONUを感じました。
    きっとお互い感じあったと思います。

    そのうちHONUは私に呼吸法を教えてくれました。
    なんと説明していいか、大地と、水と共に呼吸をするという呼吸法です。 

    時々目を開けてこちらを見るたびに私はドキドキしました
    暗くなってきたので帰らなければいけなくなったのですが
    ずっとずっと一緒にいたい気持ちでした。

    最後に「ともに」というメッセージをズシンと胸に送ってくれました。 

    そして私はそのあとも意識でHONUと繋がり、「HONUうみの亀さま」「ホヌと共に」「ホヌに捧げるパラード」という曲を作りました。 

    あのHONUが今回の海の石油流出汚染で、苦しい思いをしてはいないかと思うと胸が張り裂けそうです。 

    できることは自身の水を整えて清らかにすること、HONUが海で苦しくなったら、私の身体の水の中に入って休めるように、さらに整えようと決めました。 

    11月のライブで唄いました「HONUうみの亀さま」の映像をユーチューブにアップしました。 
    映像はこちらです。→https://youtu.be/dq14fN8-k7U

    **********
    日時 2月26日(月) 12:30〜講演会
    会場 河内国一之宮 枚岡神社
    FBイベントページはこちらです。→https://www.facebook.com/events/169403580334362/

    2月21日、23日、24日、25日、27日に大阪でのクリアボイスセミナーも開催いたしますので、是非ご参加下さい。
    詳細はこちらです。↓
    https://www.clearvoiceseminar.com/スケジュール-東京以外での開催/
    ーーーーー■□■ 
    「青の龍精パリ公演」開催に向けてのご支援のお願い
    ファンド方式でご支援について下記サイトに記載しております。
    どうぞ皆様のお力添えを宜しくお願いいたします。 
    https://kirilola.jimdo.com/fund/ 
    ■□■ーーーーー
    *キリロラ☆著「声を整えると人生が輝く」好評発売中!
    *キリロラ☆オフィシャルHP :www.kirilola.jp
    *クリアボイスセミナーのHP : http://clearvoiceseminar.com/


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    profile

    profilephoto
    岩系アーティスト
    クリアボイスセミナー主宰

    links

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM